2016年2月13日土曜日

子供目線

子供達の目から見た風景や人、話の受け取り方ってどんな風にみえて、どんな風に感じてるのかあなぁ~(*´-`)とよく考えます~

片付けが苦手なうちの子供達(´・ω・`)よくママにおこられてます(´・ω・`)
「片付けなさい!」と言っても片付けってしない子の方が多いと思いますが、、、私は遊びを入れることが多いです(*´-`)競争させたり、1つ片付けたらパパとタッチね!とかすると子供って進んで片付けるんですよね~

器用に作業出来ない我が子を見て「早く!」とか皆さんはいってませんか??軍手を三枚重ねで折り紙折ってみてください~それが子供達の感覚だそうです( ´△`)
それを聞いてから考え方、言い方が変われました(*´-`)ゆっくりでいいから確実にしなさい。と。
後々スピードはついてくるんだし、確実性を今は育てなきゃいけないのかなぁと思ってます(*´-`)
今日は日常の呟きでしたぁ(*´-`)
ダルマサンが転んだ!



0 件のコメント:

コメントを投稿